「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
五月晴れ
寺田 早輪子
(2012/05/02)
3月に生まれた息子も、生後一カ月半が過ぎ、外出が出来るようになりました。五月晴れの空の下、息子とのお散歩が楽しみです。
実は、先日、「お散歩デビュー」してみました!
…とは言え、近所の公園までちょこっと歩いて、30分ほどで戻ってきちゃったのですが…。
人混みを避けて、直射日光も浴びないように…、といろいろと気をつけなければならないからです。
「ちょっとそこまで…」という距離でも、荷物はたくさん!換えのオムツを持って…、お尻拭きを持って…、タオルを持って…、お漏らしした時のために着替えも…と、バッグにいろいろ詰め込むと、かなりの重さ。
準備万端で、いざお出かけしたのですが、息子は外に出た途端に、熟睡(;▽;)
「ほら!サクラだよ~!」「お花が咲いているよ~」と話しかけても、グーグー、寝る…。
外の景色を興味深く見てくれるのは、まだもうちょっと先になりそうです(^^;)
五月晴れの日の息子とのお散歩。当面は、床上げまで外出できなかった私の気晴らしの時間になりそうです。
あ!息子が泣いている。また、おっぱいの時間です。では。
「アナログ」。続いては、稲垣アナウンサーです!