「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
2017年折り返し!
寺田 早輪子
(2017/06/21)
「折り返したくない!」
34歳から35歳になる誕生日を迎えたあと、百貨店の化粧品カウンターで、「お客様アンケート」に記入している時に思ったことです。
「お客様の年齢」欄に、「30代前半」と「30代後半」という回答欄があり、思わずペンを持つ手が止まってしまいました。
「おお!私、30代後半になったのね…」と。
ズシンとくる重みを感じたのです。
でも、今となっては「そんな時もあったよね~♪」と、その程度にしか感じていません。
どなただったか、私よりお姉さんの女優がテレビで話していた言葉です。
「年齢はただの数字。背番号みたいなもの。」
ああ。なんて、さっぱりした素敵な言葉なのでしょう。
年齢という数字に振り回されて、できること・できないことの線引きを、自分でしてしまうなんて、つまらない。
今はそう、思っています♪
だから、2017年も新たな挑戦に向かって、颯爽と折り返します!
☆写真は…、栗原市花山のランプの宿、湯浜温泉・三浦旅館にて♪
新緑の美しい季節です。栗駒山登山の湯浜コース入口が敷地内にある旅館です。
夏山登山のあとの日帰り入浴も良いですね!
アナ・ログ。続いては、金澤アナウンサーです。