「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

受験

(2007/02/07)


ハーイ!トップ柳沢いきま~ス!!
今回のお題は「受験」

「受験」・・・・試験を受ければ…。結果は、受かるか?落ちるか?二つに一つ。誰もが落ちたくはないですよね~。で、自分の受かるのはどの辺りかを探る。「受かる・落ちる」の勝負の前のこの判断が、実は最大の勝負だったりして…自分の行きたい所と成績とのギャップ…。見栄もあるし…こだわりも…どんどん選択肢は狭まり、追い込まれていく。自分で自分をそこまで追い込まなくてもいいのに…でも本人にとっては一大事。
ここに受からなければ、俺の人生は真っ暗だ!と考えてしまう…。

でもね…「人間万事塞翁が馬」なのよね~!?

兎にも角にも残りあとわずか、頑張れ受験生!精一杯やってみて下さい!!

追伸:そう言えば今日は…おふくろの誕生日かぁ~?迷惑掛けたなぁ~受験の時…。久しぶりに電話でもしてみるか…?

さ~!続いては宝塚を受けたとか…?「マッコ~!早坂アナ!出番ですよ~」

戻る

アナウンサーTOP
HOME