「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
最近大笑いしたこと
(2010/03/08)
笑いといったら、アナログで何度か書いている、チャップリンのDVDです。何度見ても笑えます。
最近ではウディ・アレンやバスター・キートンのDVDなんかも観ました。
テレビやDVDを観て一人で大笑いするのはなかなかに恥ずかしいもので難しいものです。
それと落語や漫才なども、周りが気になっちゃうこともないこともないですが、笑っちゃうものは笑っちゃうのです。
フジテレビで毎週月曜日の23時から放送している『ホンマでっか!?TV』によると「人は1日20分笑うと、大きな病気にかからなくなる」ということです。
ホンマでっか!?な感じですが、カリフォルニア大学で実際に科学的に研究されていたようです。
と、書いていたら、浅見さんも同じ内容のことを書いてらっしゃいました。
このテーマ、行き着く先は一緒ですね。笑
とにもかくにも、笑うことは素晴らしい。
人生、笑って過ごしたいものです。
写真は、面白いネタを考えたけれど結局何も見つからず、笑うに笑えなかった人がする表情です。
続いては、梅島さ~ん!