「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

卒業
林 佳緒里
(2007/03/26)


寺ちゃん違うんです!高校の時の卒業写真は、目が奥二重で同級生には○○したの?といわた事もあります。でもいつからか目が大きくなったんですね。七不思議??

さて、私にとっての卒業は、スバリ!写真の"ご当地キティーちゃんのぬいぐるみキーホルダー集め"です。
前回少し触れましたが、私は趣味でいくつかコレクションしているものがあり、その中の一つがこれでした。
今回アナログ掲載のために、自宅のクローゼットに眠っていたものを引っ張り出してきました。

仙台放送に入社してから集め始めたキティーちゃん。
きっかけは、旅行に行った先々の思い出として残せるものはないかと思った事でした。
北は北海道から南は沖縄まで全部で29体。もっとたくさんお持ちの方がいらっしゃると思いますが、自分が行った旅行先で、そして友人にも旅行のお土産としてもらったりとそれはもう様々な手段で集めました。頑張りましたよ~。

さらに、みなさんにご覧いただきたいのが、キティーちゃんを飾った棚!自分で作りました。ホームセンターに行き材料を買い集め、ボンドを使って・・・。
そう!色んなものを集めたり、作ったりが好きなんです。それも"コツコツ"と・・・・

そんな私も30歳を過ぎ、もっと"大人の女性"の階段を上りたいとキティーちゃん集めを卒業しました。とはいえ、大人の女性らしいコレクションが見つからず、"テディベア集め"を続けている私でした。

次は、順番がいつも前後でアナログ姉妹?の原ちゃんです。
彼女の卒業は"甘酸っぱい"ですよ。

戻る

アナウンサーTOP
HOME