「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

2013年 今年の抱負
佐藤 拓雄
(2013/01/21)


今年の初詣でひいたおみくじは大吉でしたが…

去年の年末は、最後の最後に体調を崩して寝込んでしまいました。
(丸4日寝込んですっかり回復しましたのでご心配なく)
かなりの高熱が出ましたが、インフルエンザは簡易検査では陰性。
それでも、医者には「おそらくインフルエンザなので会社には行かないほうがいい」と言われ、お休みさせていただきました。

担当しているスーパーニュースは年内最後の放送を休む結果になり、なんとも申し訳ない気持ちでした。
あと一日だけだったのに…でも、無理に出て周りにうつしてしまうのはもっと申し訳ないですからね。

ちょっと違うかもしれませんが、プロスポーツの世界で、シーズン全試合フル出場とか、ピッチャーならシーズンを通してローテーションを守ったとか、そういうことの価値も、改めてよくわかった気もします。

一年を通して健康でいること。これは本当に難しい。
花粉症、風邪の流行、疲れ…とにかく健康の敵は一年中たくさんあります。
それでも、今年こそは、そうありたいと思っています。

そして、私だけでなく、全ての人が「大吉」の一年になってほしいですね。

明日は浅見さんです。

戻る

アナウンサーTOP
HOME