「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
8"まるよ!
林 佳緒里
(2013/04/04)
アナウンス部の新しい仲間になった、るねちゃん、たかやちゃん。2人とも本当にさわやかでフレッシュ。
2人を見ているとこちらまでフレッシュな気持ちになります。
とはいえ、そんな2人とは一回り以上年齢が違うこともあり、私が発する言葉といえば、
「ご飯しっかり食べてる?」、「体調は大丈夫?」など、心配事ばかり。
フレッシュに!フレッシュに!
私も2人からいろんな刺激を受けながら一緒に頑張っていきたいと思います。
さて、お題の「はじまるよ!」。
今、庭でガーデニングをはじめています。
今年は特に雪が多かったせいで、去年秋から植えていた植物は、多くが雪枯れしてしまいました。
葉が茶色くなり、花も枯れてしまったり、雪の重みで枝が折れてしまったり、植物にはちょっと試練だったかもしれません。
それでも、ようやく春の足音が聞こえるようになったのと同時に、植物の緑が芽吹き始め、球根の芽も出てきました。
花も黄色や青、ピンクに白と寂しかった庭に春色が戻ってきました。
まもなく待ちに待った桜も咲きます。チューリップも咲きます。
そんな春爛漫の日がやってくるのが楽しみで仕方ありません。
本格的な春がまもなくはじまるよ!
明日は広瀬君です。
(★写真★先日、知り合いの漁師さんが本格的にワカメ漁がはじまっているからと、しゃぶしゃぶ用ワカメ、茎ワカメ、メカブとたくさん送って下さいました。海の恵みに感謝とおっしゃっていました。)