「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

衣替えの前後に…かく想う
梅島 三環子
(2013/05/31)


我が家の衣替えは、毎年四月。ニットや冬物のコートをしまう作業がそれにあたります。
しかし…しまった後に限って、やってくるんですよ 寒波が。洗車した後に限って、雨が降る みたいな感じです。

今年も4月の雪に多いに悩まされました。4月というのに、もこもこダウンを着ることも気が引けやめたものの、薄手のコートの下にいろいろ着込み、結局もこもこしてやり過ごしました。

そして、今年は4月の下旬に出産したこともあり、ずっとパジャマを来ていたら気がついたら初夏の陽気になっていました。

一日中家に居るのが苦手な私も、今年は居ざるをえない状況なわけで。
折角出した春物も、今年はあまり出番はなさそうです。

明日からは6月。月曜からは、夏服の学生さんが町を歩き、また季節が進んだことを感じさせてくれますね。
私も早く、夏服を着て夏らしい場所に行きたいです。

次は、小口アナです。

戻る

アナウンサーTOP
HOME