「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
梅は咲いたか…桜はまだかいな?(in 仙台)
寺田 早輪子
(2014/04/11)
梅の名所に子供と手をつないで行ってきました。
宮城野区の榴岡天満宮。
学問の神様、学童の通学安全祈願の神様として有名です。
しっかりお参りして、「なで牛」もなでてきました。
驚いたことに、2歳の息子は、何段もある石段を「よいしょ!よいしょ!」と言いながら、いつの間にか、のぼりおりできるようになっていました!!
いつの間にかと言えば…、
先日、「ママ、だーいすき!」と突然、言ってくれたのです!!
…泣きそうにうれしかった!!
どこで覚えてきたのでしょう??
仕事の疲れも吹っ飛ぶ…とはこういう感覚なのだなという、幸福感を味わいました。
2年前の春は、まだふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、わが子はいつの間にか「少年」です。
来年の春、また梅を見に行く時にはとんだり跳ねたり、駆け回っていたりするのかしら…(^^)
☆写真は、先月、東京・お台場で開かれた「FNSアナウンス大賞」表彰式。
ナレーション部門で「アナウンス大賞」をいただきました!!!
次回のアナ・ログは、浅見アナウンサーです!!