「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

ゴールデンウィーク!
佐藤 拓雄
(2014/05/01)


以前このアナ・ログに書いたと思いますが、入社以来、ゴールデンウイークにカレンダー通り休んだことはありません。

それはどうでもいいのですが、そんな私でも、ゴールデンウイークを待っています。

なぜか。
ほかでもない、スギ花粉のシーズンがようやく終わるころだからです。

毎年ゴールデンウイークごろになると、体感的にも、ようやく花粉を感じなくなり、症状も出なくなってきます。
今年は、ここまでなんとか重症化を防いできています。このままなんとか今シーズンのゴールを迎えたい、というのが切なる願いです。

ただ、油断は禁物。
安心しすぎてしまうためか、5月中頃以降に体調を崩すことも多く、まだまだ気は抜けないとも言えるのです。

読者の方にはおそらくどうでもいい中身のない話ですみませんが、この時期、そのくらい、私の頭の中は花粉のことに気を取られているということです。

写真は、「必需品」のマスクですが・・・あれ?分かりますか?耳かけがおかしいでしょう?これじゃ着けられませーん。エラー品ですね。切手集めの世界だと「エラー切手」といって珍重されたりしますが、マスクはダメです。写真を撮ってごみ箱行きでした。

明日は、飯田アナウンサーです。

戻る

アナウンサーTOP
HOME