「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

風薫る五月
寺田 早輪子
(2014/05/15)


あなたは、アウトドア派?インドア派?

私は、間違いなく「インドア派」です。
外で体を元気よく動かすよりも、おウチの中でテレビを見ているのが好きです。

幼稚園の頃、外で元気に遊ぶ友達を、教室の中から眺めながら、彼女たちをスケッチしたりしていた子供でした。

根っからの「インドア派」です。

そんな私が、今、休みの日ごとに、公園に出かけています。
「あんよ」が上手になった我が子は、公園遊びが大好き。
おあつらえ向きに、我が家から最も近い公園には幼児用(小さい子供用)の滑り台があり、息子は目を覚ますと、いきなり「すべーだい(滑り台)!すべーだい!」とせがみます。

あんなに陽に当たるのが苦手だった私が、ほぼ毎週末、日光に当たり、体を動かしています。不思議です。

ただ、子供が楽しそうに滑り台で遊ぶ様子を見ていると、根っからインドア派の私ですが、子供にはたっぷり陽にあたり、外遊びが大好きなアウトドア派になってほしいなあと思う今日この頃でした。

この歳になって気がつきました。
外で遊ぶって、楽しいんですね(^^)

☆写真は、取材で訪れた「山元町の菜の花」。宮城県内最大規模の菜の花畑です。
次回のアナ・ログは、金澤アナウンサーです!!


戻る

アナウンサーTOP
HOME