「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
得意な!?料理
梅島 三環子
(2014/11/26)
ななちゃん、料理本を片手に料理ですか!
ありました。ありました。私にも、そんな時期が(笑)
今となっては、久しく開いていない料理本が本棚の片隅を占領しています。
母になって、早1年半…。今まさに、料理は時間との戦いです。
数か月前までは、泣き騒ぐ息子をおんぶし料理。今では、隙をみては食材を持って脱走する息子を追いかけ料理。
しかも帰宅後…息子の寝かしつけ前までに、食べる時間も計算しなければならないとなると、もはや料理時間は無いに等しいわけであります。
「朝起きて、準備をしておけ」という声も重々聞こえてまいりますが自分に甘い性格なのか…なかなかそうもいかず。最近では、食材本来の味を楽しむ日々が続いております。
夏はトマト。冬は白菜。1年を通して、きのこと豆腐。我が家の定番メニューは、当分は変わりそうにありません。
写真は、もはや私の料理ではありませんが…今年旅行先で食べた美味しいもの!沖縄のアーサそばです。
明日は、高谷アナです。