「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

雨の日のお供
飯田 菜奈
(2017/06/15)


雨の日のお供は、
「ヘアオイル」です。

湿度が高い梅雨の時期は、髪の毛がうねったり、広がりやすくなってしまいますよね…。

学生の頃、美容院で、どうにか解決策はないものか聞いてみたところ、「ヘアオイルが良いよ!水と油は混ざらないでしょ?
だから、雨の日とか、湿気にも強いんだよ!」と言われ、「なるほどー!」と感心した私は、それ以来ずっと使っています。

朝家を出る前、ヘアセットをしたら、最後に、洗い流さないタイプのオイルトリートメントを、髪全体にほどよくなじませる…

雨風強く荒れた天気の日以外は(笑)
比較的、おさまりがよく、一日を過ごせるなぁと感じています!

☆写真☆
今月はじめに、仙台サンプラザホールで行われた、HISHAMOさんのライブに行ってきました。
SHISHAMOさんの曲は、気分が上がったり、元気をもらえる曲が多いので、好きです♪
気分が沈みがちな梅雨の時期は、さらに聴く機会が増えそうです♪

お次は、金澤アナです!

戻る

アナウンサーTOP
HOME