「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
わたしの習慣
高橋 咲良
(2018/04/05)
今日から新しいお題です!
「わたしの習慣」ですが、
4歳から続けているのが
お風呂上がりのストレッチです。
何だかクラシックバレエの話ばかりしているような気がしますが、
バレエを美しく踊るために体を柔らかくしようと始めたのがきっかけで、
ストレッチの内容やかける時間は変わってきましたが、ほぼ毎日続けています。
いつの間にか開脚しながら寝ていて、翌朝ものすごく股関節が痛くなる・・・というようなこともあったりしました。
以前はお風呂上がりのストレッチに30分はかけていましたが、今は10分程かけて、前屈・開脚・上体そらしをしています。
ストレッチをして寝ると、翌朝目覚めたときに体が軽く感じてスッと起き上がれるので、目覚めが良くないと感じるときはおすすめです!
普段中々運動をしないので、このストレッチが
私の健康を支えているような気がします・・・
今後も続けていきます(^_^)
写真は、「仙台放送プライムニュース」のお天気中継での1枚です。
続いては、寺田アナウンサーです!