「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
好きな香り
金澤 聡
(2018/07/05)
私はチョコミントアイスが大好き派です。
「歯磨き粉を食べているみたいで、ちょっと…」と敬遠される方もいらっしゃるようですが、チョコの甘みをミントアイスが清々しく包んでくれる、あの清涼感が好きです。
私にとっては『癒し系アイス』です。
というか、どうやら私は、ミントの香りがたまらなく好きなのかもしれません。
写真は、家で育てている 「アロマティカス」という植物です。この植物は、ハーブと多肉植物の両方にあてはまるようです。『アロマ』という名前がついているだけあって、この植物に鼻を近づけると、ほのかにあの清々しいミントの香りがします。
真夏に癒しを求めてやってみたいことがあります。テーブル中央に「アロマティカス」を置いてチョコミントアイスを食べる…
冷たいシャンプーで髪を洗ってもらっているような、真夏に最高の清涼感を感じられるのではないかと期待しています。
梅雨が明けて、日差しが照りつけるようになってからの
ささやかな楽しみです。
今回でこのテーマは終わりです。
次回は「夏の装い」です。寺田アナウンサーから始まります。