「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

おうち時間
伊藤 瞳
(2021/07/01)


7月が始まりました!(*^-^*)
もう2021年も折り返しですね。
今日からお送りするテーマは、「おうち時間」です。

最近の私の「おうち時間」は、あっさりしたものを食べることにはまっています。
以前のアナログで、朝はパン派などと書いていましたが、最近は、ほぼ連日、朝、温麺かうどんを食べています。汁をすぐ吸ってしまうので、あっという間に、麺だけになるのに苦戦しながら、美味しく食べています。

昨晩は、おうちで、湯豆腐鍋を食べました。そのままでも優しい味で美味しいですが、ポン酢につけて食べるのが、これまた好きです。

それから、無性に今食べたいのは、ミルフィーユ鍋。豚肉と白菜だけですが、なぜだかエンドレスに食べ続けられます。すき焼きとしゃぶしゃぶの二択ならすき焼きを選びがちな私ですが、今は、しゃぶしゃぶも恋しくなってきました。夏だからでしょうか。

それにしても、また食べ物の話をしてしまいました。おうち時間で、食べることに夢中なのは、年中変わりません(笑)

写真は、数年前に、家族で三重県に旅行したときに食べた「伊勢うどん」です。
噛む力もいらないくらい、麺がふわっふわでした。

明日は、下山アナウンサーです。

戻る

アナウンサーTOP
HOME