「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

お風呂のこだわり
高橋 咲良
(2022/11/17)


お風呂が大好きなわたくし、お風呂のこだわり、結構あります。

@絶対に毎日湯船に浸かる。温度は40度!
湯船に浸かって芯から身体をあたためる!特に寒くなる冬場は、お風呂が欠かせません…
睡眠に関する本に、お風呂はぬるめの39度くらいが良い眠りに繋がると書いてあったので、設定温度は39度にしていましたが、最近の寒さに耐えらず1度上げちゃいました。

A入浴剤の良い香りでリフレッシュ!
お風呂に欠かせないのが、入浴剤です?以前アナ・ログに書きましたが、入浴剤が大好きでして…その日の気分に合わせて入浴剤を選ぶのが楽しいのです。

B最近、キャンドルも灯してみています。
何だかおしゃれだなぁと思ったので、やってみています(笑)
電気を消してキャンドルの灯りのみでお風呂に入ると、いつものお風呂場が別世界。
ぼーっと炎のゆらめきを眺めながら、キャンドルの良い香りに包まれると、癒されます~
ただ、換気を忘れずに!

こんな感じでしょうか!

そんなお風呂好きの私に、先日ロケで出会った可愛らしい兄弟が、なんとプレゼントをくれました(*^^*)
写真が、そのプレゼント。こちら手づくりの「バスボム」なんです!
カラフルでとっても可愛らしいですし、バスボムって手作りできるのね?!という驚き。
アロマで香りもつけられていて、オレンジの香りがするんです?
「イット!」17時台でお送りしているコーナー「バズりびと」のロケで、YouTubeチャンネル「双子ワンダー4」を手がけているご家族にお会いした時にいただきました!
ロケ終わりにサプライズでプレゼントしてくれたのですが、一生懸命手づくりしてくれたらしく、その心遣いに感激しました( ;∀;)
そんな思いのこもった素敵なバスボムなので、勿体なくて使えず、大事に飾っています!(笑)

続いては堤アナウンサーです!!!

戻る

アナウンサーTOP
HOME