「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
マラソンあれこれ
西ノ入 菜月
(2023/10/13)
今日から新しいお題です。
来月5日に、仙台放送が5年ぶりに開催する「東北・みやぎ復興マラソン」。
ということで、大会が半月後に迫る今、「マラソンあれこれ」について語っていきます!
さて、大会に話を戻します。
この大会は、東日本大震災の被災地の復興に寄与することを目的に、2017年に第1回大会をスタートしました。そして、2018年には第2回大会を開催。
ただ、その後は、東日本台風や新型コロナウイルスの影響で、現地に来ていただいての開催は4年間中止となってしまいました。(※2020年から22年まではオンラインでの大会開催を行っていました。)
そんな中、5年の時を経てついにランナーの皆様をこの宮城にお迎えし、大会を開催することが出来ます。
私は2018年入社でしたので、1年目に大会に関わって以来のリアル大会となります。
6年目となった今、これまで被災地で学んできたことを少しでも多くの方に発信していけるよう、全力で大会に取り組んで参ります。
来月5日の大会当日は、「東北・みやぎ復興マラソン」の特別番組も放送予定です!
そちらもぜひご覧ください。
続いては梅島アナです。