「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ
文系?理系?
高橋 咲良
(2024/08/14)
きょうから、新しいお題です~!
文系か理系かと問われましたら、私は迷わず、食い気味に答えます。
完全なる【文系】ですッッ!!!
大学受験を控えた、高校3年生。
私は公立の女子高校に通っていたのですが、
ほとんどの生徒が国公立大学を目指す中、
数学が苦手で、早々に「私立大学文系・専願!」を心に誓った私は、
他の生徒が数学を学んでいる時間、音楽や家庭科の授業を受けていました。
私のように、国公立大学を目指さないと決めた2人と一緒に、3人での授業です。
私の学年の生徒は200人くらいだったので、本当に珍しい選択でした…
音楽の時間には、バイオリンを弾かせてもらったり、声楽を教えてもらったり。
家庭科の時間は、ほぼお菓子作りでした。
他のみんなが、一生懸命難しい数学に向き合う中…ごめんなさい…
とても楽しい時間を過ごさせてもらい、高校時代の良き思い出の1つです…!?
数学はもう無理だ!私には向いていない!諦めよう!と早々に判断した当時の私の潔さと言いますか…サッパリとしたところに、
もう少し頑張っても良かったのでは?!とも思うのですが(笑)
理系の皆さん、本当に尊敬しています…!?
☆写真☆
今月6日~8日までの3日間、
今年も、仙台の夏の風物詩「仙台七夕まつり」が開催されましたね????
私は取材で、3日間毎日、まつり会場に足を運びました!
街を彩る、色とりどりの飾り!何度見てもうっとりします??
続いては、金澤アナウンサーです?