「アナ・ログ」
アナウンサーリレーエッセイ

2008年総決算

(2008/12/26)


2008年、今日を含めてあと6日、今日26日だと仕事納めの方も多いのではないでしょうか?お疲れ様です。
さて今年最後の「アナ・ログ」テーマが「総決算!」なわけですが、一番最初に思い浮かんだのが情けない事に「歳末セール総決算」という文字。買い物のしすぎ…?

まあ、気を取り直して今年を振り返ると、毎度の事ながら迷いながら悩みながら駆け抜けてきたなあという事。恐らく人よりも何倍も優柔不断で判断の遅い私は、一度度迷いだすときりがないのです(><)
仕事も然り、プライベートも然り。
「あ~しようか、こ~しようか…」ひたすら考え抜いた挙句に、結局最初に考えた方を実行する事が多く「じゃあ最初からそうすれば良かったのに」と思うこともしばしば。目標には中々届かず悶々とすることも。

とは言っても!仕事で良い事があったり、褒められたり、美味しいお店を見つけたり、いい映画に出会ったり、大事な友達と笑いあったり…
そうした日常のほんのちょっとした出来事に励まされながら、今年は前進してきた気がします。すると前向きな気持ちの積み重ねが、またいい結果を招いて前進したりするものだな~とつくづく実感した年でもありました。
要は気持ちの持ちようなのかもしれません☆
だからこそ、来年は精神的に安定して過ごせるような仕事の仕方、日々の過ごし方を体得していきたいと思っています。

なんだか漠然とした内容になってしまいましたが、何はともあれ!2008年を気持ちよく締めくくって、そして来年、また元気に笑顔で毎日を過ごしたいものです。頑張るぞー!!

次は金澤さん、今年はどんな一年でしたか(^^)

戻る

アナウンサーTOP
HOME